初めまして!


はじめまして!

ami hayama代表のmihoと申します。

どうぞよろしくお願いいたします。


令和元年の7月7日、ami hayamaは2周年を迎えました。

全てが初めてのことばかり、手探りで突き進むのみ!な開業当初の頃を思い出すと、

照れくさくもあり、どこか切なくもあり、胸のあたりがムズムズしてきます。

走り続けた2年間、そろそろ減速しようかとも思うのですが、まだまだ実現したいことがたくさん!

仕事に子育てに奮闘する毎日はしばらく続きそうです。



さてこの節目の時期にオーナーとして悩んでいることがあります。

『ワイン屋』であるということをまだあまり知られてないということ。

もともとワイン屋をやりたくて始めたお店なのに、

気がつけばワインバルと宿泊の印象の方が強いようで。

ご来店いただいたお客様がよくおっしゃるセリフは

「わーここってワインも売ってるんですね!」

ガーン、、、、


はい、そうなんです!

すべて100%無農薬で栽培されたぶどうで造られた美味しいワインだけを販売しています。

こだわって造った地下セラーでいい状態で大切に保管されています。



このワインたちの美味しさを広めていきたい。

ナチュラルワインのある暮らしがどれだけ豊かなものになるか、知っていただきたい。

地下セラーで静かに佇むワインたちを眺めつつ、開業時の想いに立ち返っています。


amiはフランス語で友達、仲間という意味。

美味しいワインとともに、ご縁のある人たちがいろいろな意味でつながる場所でありたいという願いを込めました。


3年目を迎えたami hayama、ナチュラルワイン専門店として成長します!