初夏のお楽しみ


ジメジメした日が続いていますがいかがお過ごしですか?

最近、美味しい桃をたくさんいただく機会があり、毎日ありがたくいただいています。

今が旬の桃はワインにも合うのをご存知ですか?

そのままカットしてワインと合わせてももちろんいいのですが、今私自身がハマっている、簡単で華やかな一品をご紹介します。



桃とモッツァレラ、プロシュートの前菜です。

レシピというレシピもないくらい作り方はとっても簡単。

カットした桃、モッツァレラチーズとプロシュートを盛りつけてオリーブオイルとペッパー少々を振りかけるだけ。

今回は冷蔵庫にバジルペーストもあったのでのせてみました。

キリッと冷やした泡か白と一緒に是非どうぞ。


そしておすすめの食べ方をご紹介。

フォークで桃、モッツァレラ、プロシュートの順番に刺して、丸ごと口に入れて一度うっとり、

そこにすかさずワインを流し込んでさらにうっとりとなる食べ方です。

こんなこと真剣にやっている私を笑わないでくださいね笑

そして是非やってみてください!



[ Les Onglés 2017 ]


今回私が合わせたワインはこちら。 自分へのご褒美時間にゆっくり飲みたいシュナン・ブラン100%の上質なオレンジワインです。 至福、の一言でした笑



[ 桃の前菜に合うと思うワインたち ]


この前菜に合いそうだなと思うワイン、セレクトしてみました。 今夜、どれかと合わせてみようっと♪ ちなみに桃の季節が終わったらマンゴーに変えて作るのもおすすめですよー!