「ami hayama」7月7日で3 周年!


ami hayama代表のmihoです。

いつも応援してくださっている皆様ありがとうございます。


今から3年前の2017年7月、ami hayamaはオープンいたしました。

まずは1F飲食スペースからの始まり。

同年の秋より2F宿泊施設をオープン、念願の地下セラーにおいてのナチュラルワイン販売はもう少し遅れての始動という流れでした。


当時を振り返るとまさに「怒涛」の一言。

経営者として1年生だったにもかかわらず3つの事業を同時進行で進めてしまったこと、今思うとかなり無謀なことをしたなあと冷や汗ものです笑


いろんな人たちの支えがあり、大きな学びもあり、たくさんの眠れない夜もあり。

こうして続けてこられたこと、「今」があること、自分の中では奇跡としか思えません。

言葉では言い表せない気持ちが次々と湧き上がってきます。


ami hayama上棟式


オープニングレセプションの写真 かなり緊張してました笑


ami hayamaを始めようと思ったきっかけはとてもシンプルで現実的です。娘2人と幸せに生きていくため。 そしてその先の未来を思い浮かべた時、子供との時間を自由に自分で決められるよう自営業という選択をし、どうせ何をしても大変なら自分が一番大好きなことをやろう!とワイン屋さんになることを決意しました。 今のami hayamaが建っている場所との出会い、融資先を求めて銀行をまわり惨敗し続けた日々、それでも突き進んでいたらいつしか道が開けてきたこと。 気がつけば想像していたよりも大きな規模での事業形態に。あれよあれよとプロジェクトが立ち上がり一つ一つこなしていってamiが生まれました。さらっと書きましたが当時の記憶はあまりありません笑 経営者として未熟すぎて多くの失敗もしてきました。たくさんの人たちが関わり、それぞれの思いが行き交い、本が1冊書けるんじゃないかと思うくらいのドラマも色々ありました。


次女より 7月7日に受け取りました!



事業家の先輩である父には、まずは3年続けること、そうすれば何かが見えてくると教えられて頑張ってきました。

その言葉は真実だった、と3年が経過した今しみじみ感じています。

そしてamiを始めるきっかけをくれた娘たちにも改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


ここで3周年企画のお知らせです! 7月10日よりご来店でワイン3本以上お買い上げいただいたお客様にamiオリジナル3周年記念トートバッグをプレゼントします! 少し自慢していいですか?笑 イラストの原画は次女作なんです! この絵を元にプロにデザインしていただきました。 こちらのオリジナルバッグは先着順で限定30枚とさせていただきます。 ご希望の方はお早めにどうぞ!



もう3年、まだ3年。


多くの出来事から学び、多くの人たちから支えられたami hayamaは、美味しいナチュラルワインとの出会いの場所として、スタッフ一同これからもご縁のある皆様に豊かなオーガニックライフをご提案させていただきたいと思っています。

そしてまだ公式なお知らせはできませんが、新しい展開がありamiにとって大事なプロジェクトが進行中です。夏〜秋頃には発表できるかと思っています。どうぞお楽しみに!

ということで3周年を迎えたami hayamaを引き続きどうぞよろしくお願いいたします!