top of page

Hello 2023/New Beginning


ami hayamaより謹んで新春をお祝い申し上げます。

amiのmihoです。朱色のワインで年越しをして、新年も満たされた気持ちでスタートすることができました。

昨年とても嬉しかったこととして、造り手自らが葉山のお店へ来てくれたことがあります。

スロヴェニアから、イタリアから、わざわざami hayamaを訪ねていただいたこと、この場所を作って本当に良かったと感じた瞬間でした!


日本国内では、GRAPE SHIP代表、ヴィニュロンの松井一智さんご来店いただき感動で胸がいっぱいになりました。


こういった昨年の想像もしていなかった展開を通して強く感じたことは、


「もっと造り手とつながりたい」


です。


2023年のami hayamaの新しい挑戦。

これまでのナチュラルワイン専門店としての形態にプラスして、


直接ワインを輸入すること、つまり本格的な「輸入業」を新規スタートします。


昨年の秋にドイツとフランスで素晴らしい出会いを果たし、彼らの想いがありったけ詰まった美味しいナチュラルワインを日本にお届けする準備を進めています。


今まで1つだけだったドイツIMIwineryからご縁がつながって、ドイツとフランス合計7wineryのワインを輸入開始予定です。


この世界情勢で過度な円安が続く中、あえて輸入業を拡大するのはどうかというお声も多くいただいております。ご心配ありがたく、おっしゃる通りで不安がないと言えば嘘になります。

でも地に足をつけ、やるべきことをしっかりコツコツ取り組んでいくだけだと。やること=お客様に喜んでいただくこと、を常にamiの中心に置いて進めば、逆風は追い風に変えられるのではないか、そんな風に考えてチャレンジを決断しました。


お客様はもちろんのこと、造り手、お取引先、関わる方々みんなが笑顔になり、自由になれる道を常に模索しながら、全力で進んで参りたいと思います。


本格輸入業スタートへ向けて、やることが山積みすぎる2023年のはじまり。

今までとは違う景色をチームで見ていくことになりそうです。



ami hayama New Beginning 2023


応援いただけると嬉しいです!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



ami hayama

石川美穂

コメント


bottom of page